ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソンまで、あと4日!

横浜マラソンまで、あと4日!
カウントダウンですね~

ラソン1週間前の調整って、何が良くて何が悪いのか?
ラソン教本によっても、ネットで検索してもマチマチです・・。
ランナー10人いれば10通りのトレーニング、調整方法が有るって事ですよね。

ある本に4日前に刺激走をすると良いと書いてあった。

今日だ!

でも、現在、仕事終わって帰宅中・・。
今日は走る時間ないな~。

って、言うか今日は雨。

基本、雨の日は走らないファンランナーなので、「4日前<雨」の法則で、刺激走はなし。

ある意味、走らない(走れない)理由付けが出来てホッとしてたり、してなかったり。

こんな場合、教本に従ったマニュアルトレーニングだと、走るのを明日にずらしたらどうなるんだろう。
その後の計画にズレが生じるけど、もう後がないし。

まぁ、明日も帰宅が遅くなりそうだから余計な心配だ・・。



自分的には、金曜日に短めのスピードランして本番までのランニングは終了の予定。
(金曜日は帰宅が遅くても夜中ラン決行!)



雨、と言えば、気になる4日後の天気。

天気情報検索して見ました。

イメージ 1

イメージ 2



曇りですね~。
気温は低め。スタート時点で5℃~6℃。

走り出したら走りやすい位かも。

スタート前の待ち時間の寒さ対策が必要そうです。


今日は珍しく、帰宅中の電車の中でブログを殴り書きしてみました。
たまにはこんな書き方もアリかな?