ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソンまで1週間

いよいよ、横浜マラソンまで1週間!!

1ヶ月以上前からずっと左足に痛みが続いていました。
中途半端に走るから治らないのと思い、思いきって先週の日曜日にランニングして以来、1週間ノーランで様子を見て来ました。

本番2週間前なのに、全く走らない日々・・。
不安は有りましたが、足の張りや痛みは軽減されたので、結果的に休足週間を取って良かったと思ってます。

今日は様子を見みながら10キロ程度のランをしようと考えてました。

ちょうど、ラン友のマーフィーさんから横浜マラソンの試走のお誘いが有ったので、全コースの初めの部分だけ走ってきました。

イメージ 1

イメージ 16



横浜そごう前に9時に集合。
9時15分頃からランをスタートしました。

スタート地点(みなとみらい大橋)からマラソンコースに沿って山下公園までで約7キロ。

みなとみらい大橋~横浜市中央卸売市場本場~パシフィコ横浜横浜赤レンガ倉庫横浜税関~神奈川県庁本庁舎~横浜市開港記念会館~日本大通り横浜スタジアム横浜市庁舎~横浜中華街(玄武門)~山下公園

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


おまけでコースを外れて山下公園内を走り、山下公園から港の見える丘公園の往復を加えて、約8キロ/約1時間20分のショートランニング。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14


快晴。気温は20度近くまで上がたとは思いますが、風が多少有ったので汗ばむ程でなく気持ちよく走ることが出来ました。

走り終わっても足の痛みはなく、1週間の休足が良かったと感じてます。

港の見える丘公園に着いたのは10時半頃。
東京湾の千葉方面を眺めてもアクアラインは見えませんが、ベイブリッジの彼方にはアクアラインがあるはず・・。

イメージ 13


今日はアクアラインラソンが10時にスタートしてます!
対岸から千葉のランナーさん達にエール!頑張れ~。
1週間後は我々横浜のランナーも頑張るからな~。


走った後は、中華街でランチ(ビール付き)をしました。

イメージ 15



あと1週間は調整期間。
走り込み不足だからと言って無理な走りはしないつもりです。
(1、2回は走って刺激は入れておきたいけど。)

まずは風邪をひかずスタートラインに立つことを目標に過ごします!!