ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソンまで1ヶ月~あれこれまとめて

横浜マラソンまで、1ヶ月を切ってしまいました・・

イメージ 1


もう1ヶ月しかない?まだ1ヶ月もある?
毎回、マラソンの度に同じ様に焦ってる気がします。

4週間前の今日、長距離(30キロ)を走る予定にしてました。

イメージ 2


台風24号の動向が気になってましたが、日中は雨・風もなく良い感じ。
これは走るしかない!
との事で、決行。

3連休の3日目(月曜日)以来のランニングだったので、体が重いスタート。
6分~6分20秒/キロ位のペースをキープ。
10キロ過ぎても軽くならないまま、20キロを経過。
いつも痛くなる左足が、この辺りからやはり痛み出しました。
で、22キロ辺りでペースダウン。
25キロで足が止まりました。

ヤバイです。
ラソンを完走するにはもう少しペースを落とさないとダメかな。
それ以前に相変わらず長距離走ると痛くなる足・・。
不安が募りました。

あと一回は20キロ位走っておきたいです。
まず、足の痛み対策が優先ですかね。


先週の動き。
東京マラソン」の当落発表が有りました。

イメージ 3


はい、落選です。
応募し続けていつかは走りたい大会ですね~。

東京マラソン」(フル)の2週間前に「青梅マラソン」(30キロ)が有ります。
東京マラソン」の落選を受けエントリーしていた「青梅マラソン」の費用をコンビニで入金!

イメージ 4


青梅マラソン」は今年エントリーしながらもDNSした大会。リベンジです。

これで、今シーズンの予定が以下の様に成りました。

10月横浜マラソン(フル)
12月湘南国際マラソン(フル)
1月湘南藤沢市民マラソン(10マイル)
2月青梅マラソン(30キロ)

イメージ 5


イメージ 6



現在、悩んでるのは・・

春にもう一本フルを入れるかどうか?
(例年同様なら「かすみがうらマラソン」ですが、他に良い大会が有れば浮気するかも・・)
その日程によって、3月の三浦国際マラソン(ハーフ)のエントリーをするかどうか?

ラソンエントリーは半年以上先の事になるので、スケジュールを組むのに苦労します!