ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「横浜マラソン2016」速報

本日、4回目のフルマラソン挑戦となる「横浜マラソン」を走って来ました。

イメージ 1



とりあえず、無事かどうかは別として完走しました。


イメージ 6



タイムは、4:15:35(ネット)でした。

イメージ 2

イメージ 3


自己ベスト達成!

2015.11.29 富士山マラソンが04:16:06だったので、31秒の更新!

たかが、31秒。されど31秒。
自己ベストは自己ベスト。


しかし、ランの内容は、グタグタでした。(ハーフ以降)


今回は、給食が充実、給水パフォーマンスが楽しそうと言う事で直前まで、タイム狙いかファンランか迷いました。

両立出来れば越したことないので、給食も楽しみ、パフォーマンスも楽しみ、写真を撮りながら、行ける所までサブ4ペースで行って見ようとしました。

ハーフまでは順調。

ラッキー給食もゲット、給水パフォーマンスも堪能・・・南部市場で折り返しした後の高速道路で脚がつりそうになりました。

走りづらく、足首、太ももが異常に痛みます。


後半はバテバテ。

何とか止まらずに高速道路は降りたものの、本牧埠頭の往復でついに脚が動かなくなりました。

ストップしたら再開が厳しくなると思い、極力ウォーキングで繋ぎ、騙しながらラン再開。

これを何回か繰り返しつつ、ラスト4キロ、みなとみらい地区まで戻りました。

タイムは自己記録ギリギリな事は計算しながらわかってましたが、間に合うかは微妙。

あと一回ウォーキングを交えてたらアウトと言う状況でラストの直線200メートル。

バテバテでゴール。

なんとか31秒自己ベスト達成!
あぶねー。

しかし、ランの内容は、前回の方が良かったです。
富士山マラソン時は止まらず完走しました。

今回は止まってしまった。
その点は悔やまれます。


速報のつもりが、スタートからフィニッシュまで書いてしまった・・。

写真等は、また後日アップしたいと思います。

イメージ 4

イメージ 5

(↑1200人位に抜かれてるって事?)



PS、今回は5キロ地点でブログで交流のあるマーフィーさんと初対面!
一瞬でしたが、生で交流出来たことに感激です。
元気を貰いました。
ありがとうございました!