ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「湘南藤沢市民マラソン」前日

明日は「湘南藤沢市民マラソン」です。
10マイル(16キロ)の大会です。

3年前の1月からランニングを始めて、翌年から連続エントリーしています。

昨年は“予想以上”の好タイム(1時間20分きり)でした。
“予想以上”とは、それまでの練習で5分/キロのペースで10キロ以上走った(走れた)事が無かったからです。
全てにおいて好条件だったのと大会の雰囲気が後押ししてくた結果だったと思ってます。

いい気に成って、今年も走れる気に成ってますが、昨年の大会以降5分/キロのペースで長距離など走った事は有りません・・。
今の状態で昨年の様に走れるのだろうか?


年明けから3月のフルマラソンに向けて徐々に走り込みを始めてます。
今はジョギング中心ですが、そろそろスピードトレーニングも始めようと考えてます。

スピードトレーニングと言っても、5分半/キロを切るようなペースは想定してません。

よって今週末が1年で一番スピードを出すランニングに成るのかもしれません。
(もちろん走れればですが・・)

出るからには、自己ベストを目指して走りたいですが、3月に向けたトレーニングの一環としての位置付けになれば良いとも思ってます。


気になる天気予報は、晴れではあるものの極寒・・。

イメージ 1

イメージ 2




日中最高が8℃との事です。
スタートの8時半では果たして何℃なんでしょうか?
更に、今日の夕方から夜にかけての予報は雨か雪・・。
明日の朝は路面凍結も考えられますよね~?

なんて、心配しても始まらない!!

天候も含め、今、出来る範囲でベストを尽くすのみです。
怪我なく楽しもう!

さてさて、どうなる事やら・・。