ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

かすみがうらマラソン~前日

いよいよ明日と成りました。

ラソン本番前の2週間は、帰宅が遅かったり、天気が悪かったなど・・なかなか走れませんでした。

そもそも、何をすればベスト調整で有るかを模索中の身なので、焦る気持ちも有るけど、オーバーワークを制御出来たと前向きに捉えてます!

その間、気になっていたのは、当日の天候です。
少し前には雪が降ったっと思ってたのに、何と天気予報だと20度超え!
寒すぎるのも困りますが、暑すぎるのも・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


まあ、晴れで有る事を良しとします。
暑つさとの闘いを含め、“楽しめれば良い”かな。

ただ、未だに当日のレースの進め方を決めかねてます。
・まずは完走。
・次は自己ベスト。(4:52:55)
・出来ればサブ4.5。
・もしかしたらもう少し行けるかも・・。
1ヶ月前の30キロ走で、5分45秒のペースメーカーさんに着いて行けました。
もちろん気候、コースの違いは有るけど、6分ペースで行けるんじゃないかな?そうすれば4時間13分。


「いやいや、手堅くサブ4.5狙いで行け!」
「いやいや、チャレンジしろ!後悔するぞ~」

スタート直前まで、自分の中で葛藤しそうです・・。


フルマラソン2回目の挑戦。
1回目の二の舞だけはしたくない・・。

前回も直前までレースペース決めかねて、最終的には撃沈。
今と状況が変わってない~。(成長、進歩してないのか?


初マラソンである昨年の「湘南国際マラソン」に付いてはブログで数回に渡って記録してます。
なかなか、過去の記事を振り返る事は無かったのですが、せっかくなので今夜読み返して見ようと思ってます。
(そう言えば、あの日も暑かったな~。)





さてさて、今日の過ごし方・・。

ここに来て、焦っても仕方ないのは分かってますが、最後の悪足掻き?。
朝、9時半から5キロほど7分半/キロのペースでゆっくりジョギングをしました。
走り終わったのが10時過ぎでした。
24時間後にはスタートしてる頃です!

朝飯、昼飯兼ねたブランチは、カーボローディングタイム!?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

イタリアンの食べ放題「ヴォーノ・イタリア(大和店)」に行きました。

http://buono-web.com/%e5%a4%a7%e5%92%8c.html

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


パスタ、ピザ、ドリア・・。
サラダバー、ドリンクバー、デザート(フルーツ、アイス)・・。

家族4人(子供2人)で16種類18品・・。

イメージ 14



食べ過ぎたかな。


そして、夕方・・・

イメージ 7

イメージ 8


前泊の取手に向かいました。
前泊を決めた時には、“東京上野ライン開通”までは考えて無かったです。
常磐線が品川から直通となって楽でした。(思っていたより近かったです。)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


宿泊は、駅前の「セントラルホテル取手」です。(シングルルーム朝食付きで6700円。)

http://www.centralhoteltoride.com/_m/


おっと、ブログ書いてる間に23時になってしまいました!
明日は5時半起床予定・・。
ドキドキ・ワクワク 寝れるかな?


なんやかんや書きましたが、「楽しく完走!」が第1目標であることは確かです。
明日、参加される方々、頑張りましょう!

スタッフ、ボランティア、沿道の応援の方々、宜しくお願いします!!


追加・・・
今日のニュース

イメージ 12

イメージ 13