ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

かすみがうらマラソン 前日

いよいよ、明日、“かすみがうらマラソン”の日です。

イメージ 1


走れる、走れない、走る、走らない・・!?
不安な状態でこの日を迎えました。

最終決断は、“走る!”です。

既報の通り、昨年12月の“湘南国際マラソン”以来、足の痛みとの戦い・・。
って言うほど、戦ってた訳でなく、ひたすら休足。ノーランの日々。
それが怠け癖になって数ヵ月過ぎました。

湘南藤沢市民マラソン青梅マラソンはDNS。
かすみがうらマラソンは走りたいと3月に入りラン再開しました。
気にしてた左足膝の外側の痛みはほぼ感じなく成りました。
ただランをしたのが週末限定だったので、走り込み不足は歪めません。

最終確認として、直近土曜日に10キロと木曜日に17キロジョグをしました。
走り終えて、足の張りは有りますが、走れると判断し、スタートラインに立つ事にしました。
流石に心肺機能低下は実感。
さらにペースを落として走れば何とか完走出来ると考えてます。(考えてが甘ちゃん?)

よって目標は、タイムは除外視で完走。
5時間かけても良いと思ってます。
(17キロの関門の通過タイムだけをミスらないように走ります!)



自分との戦いでも有るけど、心配は天候ですねー。
毎年、何かしら起こる、かすみがうらマラソン・・。
まぁ、天候不安定覚悟の元、かすみがうらマラソンはエントリーしてますが、、、

昨年は暑さでやられましたが、今年は、雨、強風、さらに気温も20度越えとトリプルですね。

最新の天気予報。

イメージ 4


スタートの10時から15時と、走ってる約5時間がまさにその時間帯だとは・・。



現在、前泊の取手に向けて移動中です。

イメージ 3

イメージ 2


明日の今頃はおいしいビール飲んでるかなぁ~?