ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

近況報告:30キロペース走(リタイア)

平日はなかなか走れず、すっかり週末オンリーランナーと成ってます。
先週土曜日に行ったランニングは22キロ辺りで足が止まり残り5キロは歩いて帰宅。

本日長距離走再挑戦!!

かすみがうらマラソン”までジャスト3週間なので、30キロ(3時間)走る最後のチャンスのつもりでスタートしました。
が、26キロで足が止まり、リベンジ成らずでした。
もしかしたら、もう少し頑張れたかもしれなかったですが、暑さに負けて心が折れました。
(足が張り出したので大事をとったのも有ります。)

イメージ 1

イメージ 2



プラス面を挙げるとすると、先週よりプラス4キロ走れた、一定ペースを維持できた、筋肉痛はあるけど、気にしてた腸脛靭帯炎の痛みは発生しなかった事。

マイナス面は、目標だった30キロ走(3時間走)が出来なかった事。
26キロ程度で筋肉痛に襲われてます。
走り込み不足を実感です。

イメージ 3



今日で今月の走行距離95キロに成りました。(全て週末ラン)
久しぶりに100キロは越えれそう!


今日の結果を受けて完走出来るか不安いっぱいです。
あと3週間。
走り込み不足、持久力不足を何とかしなければ・・。