ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

2019 走り初め&ブログ初め

遅くなりましたが、新年一発目のアップです。

年末からの腰痛も有り、年末年始は完全休足。
自宅近く(2区)で箱根駅伝を応援。

東海大駒澤大

青山学院大

近くの春日神社で初詣。

神社近くの横浜薬科大学展望台
(三ヶ日だけ一般開放されてます)

江ノ島方面
(ランニングに良く使う境川サイクリングロードが上空から見れます!)

横浜ランドマーク方面

以外は特に何したわけも無く、ダラダラ過ごして体重2キロ増量です。

カレンダー通り4日から仕事。

1日出社して週末2連休です。
昨日(5日)は、家内の実家へ新年挨拶へ行って来ました。
3日から家内と子供たちは、先乗りして帰省してますのでお出迎えに成ります。
(帰省と言っても神奈川から千葉ですが・・)

神奈川から千葉に電車で向かう途中に立ち寄ったのは・・ランナーの聖地。

腰痛も治まったので、今年の走り初め“皇居ラン“をしてきました。

新橋(日比谷)に有るランステに荷物を預けて、8時過ぎからランニングをスタートしました。

年末年始のラン不足、体重2キロ分解消のため、長距離にチャレンジ。

平均6分半/キロのペースで6周走りました。

走り始めは、人も少く、気温も走りやすい気候でしたが、時間経過と共にランナー、観光客が増え、ネックウォーマー、ウインドブレーカーが邪魔に成る程、暑く成って来ました。

4周過ぎた以降は、足が重い重い・・。
ちょっと無理しすぎたか、治ったばかりの腰に張りは出ましたが、何とか30キロ完走!

ランステに戻ってシャワーを浴びて、千葉に向かいました。

今朝、体重を量りましたが、皇居ランの効果は出てなかった模様・・。

ちなみに5日は、4月の“かすみがうらマラソン”99日前でした!
(キリの良い100日前からトレーニングスタートが出来れば良かったと思ったのはあとの祭り)

何はともあれ、今年のランニングがスタートいたしました!
一年を通して楽しく走って行きたいです。

ブログもマラソンの話題に偏りがちですが、その他の出来事も織り交ぜながらアップして行ければと思います。

今年も宜しくお願いします。