ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

2018走り納め&マラソン一年間を振り返って

12月の月間走行距離
昨日時点で、あと約19キロで初の月間200キロ達成でした!

12月は、月初に湘南国際マラソンが有り、その後、ランニング再開も早く順調に距離を稼げた結果です。

昨日は、9キロほどジョギングし、あと10キロで月間200キロまでたどり着きました。

しかし、今朝、布団から起き上がるのも辛いほどの腰痛に。
様子を見てましたが、痛みがひかないので無理せず、今日は走る事を断念しました。

よって、昨日のジョギングが走り納めと言う締まらない結果に~。

湘南国際マラソンで自己ベストが出せて、いい気になり12月は無理しすぎたかもしれません・・。
(普段は、走れても150キロ。いきなり距離を延ばしすぎましたかね?)

月間200キロの壁は高かった・・。
来年こそ達成してみたい!

でも、190キロでも自分としては十分走った月となりました。


最後に一年間のマラソンを振り返ってみます。

昨年末から足を故障し、1月の湘南藤沢市民マラソン、2月の青梅マラソンはDNSとなってしまいました。
そんな状態で走った4月のかすみがうらマラソンは、散々な結果に。 〈4:46:10〉

足も完治して挑んだ10月の横浜マラソンでしたが、何とかギリサブ5。〈4:53:38〉

しかし、12月の湘南国際マラソンで奇跡の復帰!(ちょっと大げさですが)
2年半ぶりに自己ベスト更新! 〈4:13:14〉


記録だけ見て「終わりよければ・・」と締めたかったところでしたが、最後の最後に腰痛と言うオチに成りました~。

引き続き、来年もマラソン、ブログを通じて皆様とコミュニケーション取って行ければと思います。
年間通して怪我なく、楽しく走って行きたいですね!

一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!