ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

【週末ラン】江ノ島目指してLSD

湘南国際マラソン以降、ランニング再開はしたものの、ロング走はしてませんでした。

この3連休、とこかでLSD(20キロ~25キロ位?)をしようと思ってました。
そんな中、1月の湘南藤沢市民マラソン(10マイル)の案内が届きました。
湘南藤沢市民マラソンのメイン会場は江ノ島です。

と、言う流れから、同じく湘南藤沢市民マラソンを走るラン友のマーフィーさんと一緒に江ノ島を目指す事にしました。

普段、江ノ島へ向かうときはマーフィーさんは引地川沿い、私は境川沿いを走ってます。

今日は、境川沿いを走る事にしましました。
横浜市営地下鉄立場駅から1キロウォーク&1キロジョグして境川の待ち合わせ地点に向かいました。


イメージ 1



11時にスタート!
境川沿いのサイクリングロードをおしゃべりジョグペースで15キロ位先の江ノ島を目指しました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


天気予報だと夕方から雨。
・・でしたが、途中から雨足が強くなりサイクリングロードを7.5キロ位走った辺りで継続を断念。


マーフィーさんとはリベンジを約束してここで、別れました。
マーフィーさんは近くの小田急線駅方面に右折。
私は国道1号線方面に左折。

イメージ 6



結局、約2時間、約16キロのLSDと成りました。
(奇しくも、湘南藤沢市民マラソンの距離!)

イメージ 7




昨年の今頃は故障のため走れてませんでした。
湘南藤沢市民マラソンもDNSしてます。
今年は、湘南国際マラソン以降、良い感じで来れてます。
年末年始の暴飲暴食・風邪に注意して、来年の大会を迎えたいと思います。