ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

週末ジョギング!30キロ走@江ノ島ルート

9月に30キロジョギングを挑戦し、撃沈した「自宅~江ノ島ルート」のリベンジランをしました。

今回は朝食もしっかり取りました。
水分補給用のスポーツドリンク、アミノバイタルゼリーを持参してのランです。

気温も9月に比べて走りやすいはず。
絶対完走だ!と誓ってスタートしました。

今回は往路を“自宅~柏尾川~大船~腰越~江ノ島”と、少しルートを変えて見ました。

イメージ 1


今日は長い時間を走り込むのを主眼に考えてたので、特にスピード設定はせず楽なスピードで“走り切る”事が目標です。

前半14キロは1時間20分で江ノ島に到着。
足痛もなく、快適に走れました。

イメージ 2


着いたのは午後1時頃でしたが、江ノ島から富士山が綺麗に眺められました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


江ノ島では来月に参加する“湘南藤沢市民マラソン”のスタート地点辺りまで行き、トイレ休憩をして、アミノバイタルを補給してから復路スタートです。(休憩時間10分程度)

後半復路は前回同様に“江ノ島~藤沢~境川(サイクリングロード)~宇田川~自宅”です。

20キロ過ぎから少し足に違和感が・・。
時々止まって屈伸しつつ、25キロ辺りまで進みました。
25キロは前回足が止まった地点です。
やはり、この辺りで辛くなってきました。
“完走”が目標なので、ゆっくりゆっくりでも歩かない様に進みます。

自宅に同着。
合計3時間20分のランでした。(休憩時間込み)

後半は足の痛みがでましたが、3ヶ月前に比べて走れる様になったのを実感しました。
まだまだ課題(筋力不足、走り込み不足)は有りますが、取りあえず、リベンジランが出来て良かったです!

【コース詳細】

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



【今日のラン】
30.07キロ
3:17:31
6:34分/キロ