ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「湘南国際マラソン」エントリー

ご無沙汰してます。
これといったネタも無くブログを放置してしまってました。

 

やっとこ、ネタが出来たので久々にアップいたします!

 

相変わらず、在宅勤務が続いてますが、緊急事態宣言解除後に徐々に出社の割合が増えて来てます。

 

ランニングはと言うと5月は「肋軟骨損傷」でほぼ走れず。
6月は、それを取り戻す?如く、月間走行距離が今年最高198キロ達成!
しかし、その反動・息切れで7月は150キロ、8月は100キロと急降下。

暑さが少し緩和し始めた、今月はまた頑張り出してます。

 

こんなランニングも、目指す大会も無く、モチベーション的には、ダラダラ走ってる状態。

 

そんな中で朗報が!

 

例年12月に開催されてる「湘南国際マラソン」ですが、来年の2月に延期しての開催が発表されました。
コロナ禍で多くの大会が中止となっている中なので貴重な存在です!

 

エントリーは、昨年までのRUNNETからローソンチケットに変わってました。

 

***********************************
f:id:ontheroad2014:20200920233902j:image

f:id:ontheroad2014:20200920233942j:image

f:id:ontheroad2014:20200920233956j:image

***********************************

 

昨夜20時から先着順でのエントリー開始。
開始直後、サイトに繋がらないのはいつもの事。

 

しかし、1時間、2時間と経過・・。

 

***********************************
f:id:ontheroad2014:20200920234019j:image

***********************************

 

結局、日を跨がる頃まで試みましたがエントリー出来ず、諦めて就寝しました。

 

 

今朝、6時半。
念の為、エントリーサイトに入ると、昨日の重さが嘘の様に進みます。
そして、まだ定員に達して無かった為に、エントリー完了!!

 

***********************************
f:id:ontheroad2014:20200920234050j:image

***********************************

 

結局、一般枠(15、800名)は定員となり、受付終了したのは、本日14時頃だったそうです。

 

湘南国際マラソンは過去にも、「アクセス集中によるエントリーサイトのシステム障害」が有りました。
RUNNETは、それを解消して最近はスムーズにエントリー出来ていたのに・・。
ローソンチケットに変わって、過去の教訓が活かされませんでしたね。)

 

 

それはさておき、来年2月。
目標が出来たのは良い事。
その頃、コロナ禍がどうなってるか分からないけど、、、

落ち込んでたモチベーションを上げる材料は出来ました!

 

早速、久々のロング走でも計画しようかな。

 

***********************************

f:id:ontheroad2014:20200920234632j:image

f:id:ontheroad2014:20200920234643j:image

f:id:ontheroad2014:20200920234654j:image