ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

秋のマラソン大会

10月29日「横浜マラソン

イメージ 1


既に秋の多くの大会は、募集が開始され始めてます。
第一希望の「横浜マラソン」は抽選待ちでした。
そして31日に地元枠抽選結果のメールが来ました!

イメージ 2


約10倍の関門を突端し「当選」でした。
めちゃくちゃ嬉しいです!

イメージ 3


「横浜マラソン」は2年連続2回目と成ります。
現在の自己ベストタイムは昨年の「横浜マラソン」で出したもの!
今まで出た大会の中でダントツに楽しかった大会です。



12月3日「湘南国際マラソン

イメージ 4


「横浜マラソン」が抽選待ちの中、外れた場合に、”マラソン難民“に成ってしまうと考えエントリーしました。
湘南国際マラソン」は、先週末27日にエントリー開始でした。
抽選で無く先着順です。
人気の大会の為、即日で定員に達するので有名です。
夜、8時に申込サイトの“ランネット”に接続しようと試みましたが、中々ネットに繋がりませんでした。
これも予想の範囲内です。

イメージ 5


待つこと約20分、次ページの画面に遷移して無事にエントリーする事が出来ました。

イメージ 6


初マラソンが2014年の「湘南国際マラソン」でした。
それ以来なので、3年ぶり2回目と成ります。
初マラソンだったので思い出深い大会ですが、楽しい思い出は無く、苦しく辛くゴールまで”歩いた“印象です。
勿論、現時点の自己ワーストタイムです。

あれから3年・・成長した”走り“が出来るでしょうか!?



結果的に「横浜マラソン」、「湘南国際マラソン」と地元神奈川の2大会を走れる事に成りました。
しかし、二つの大会の間隔は約1ヶ月しか有りません!!!!!

今までは秋に1レース、春に1レースと3ヶ月~4ヶ月以上は間隔を置いてました・・。
どうなる?どうする?


5月はだらけてしまい、トータル90キロ程度しか走りませんでした。
秋に向けて目標が出来たので、今月から気合いを入れ直したいです!