ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

近況報告:湘南国際マラソン以降

久しぶりのアップと成ります。
近況報告いたします。

当初から12月の湘南国際マラソン以降、2週間は足を休めるつもりでいました。

2週間経過しジョグ再開してみたところ、フルマラソンを走る前から痛めていた膝の外側の痛みが、まだ取れず、走ると更に痛む状態・・。

ランナーズニー(腸脛靭帯炎)ってやつか?

これはまずいと思い、ノーラン期間を延長。

年末31日。
このままでは年を越せないと思い、状態の確認&走り納めジョグ実施。

お、痛くない!

因みに、12月の走行距離、フルマラソン込みで60キロ程度でした。

年明け3日。
走り初め。

やっぱり痛くない!
快復だ~!

と、喜び、調子に乗りました。

3連休。
4月に予定してる、かすみがうらマラソンまで100日を切り、トレーニングスタート!と意気込み、3日連続でランニング(超ゆっくりペース)。
3日間の合計が47キロ達成。

しかし、翌週末13日のラン途中から、膝の外側の痛みが再発・・。
最後3キロは走れず歩いて家までたどり着きました。

あれから、1週間経過し、明日ジョグしてみるつもりです。

いままで、痛みの対策は湿布貼って休む、でしたが、もし明日のジョグで痛む様でしたら、重い腰を上げて医者に行こうかと考えてます。

現在、体重も12月フルマラソン時から4キロも増加。
これも膝の痛み要因のひとつかも・・。

来週の湘南藤沢市民マラソンは、ベストな状態で挑むのは、もう無理なのは明らか。
青梅マラソンかすみがうらマラソンは、ちゃんと走れる様にしたいです!