ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「佐倉朝日健康マラソン」エントリー

2020年3月29日(日)に開催される「佐倉朝日健康マラソン」にエントリーしました。

f:id:ontheroad2014:20191227192028j:image

秋のフルマラソンが終わり、春はどの大会にエントリーするか決めてませんでした。
候補は、3月の「佐倉朝日健康マラソン」か4月の「かすみがうらマラソン」。
どちらにするか決め難いところ・・。


かすみがうら」は何度か走っているので勝手知ってる大会です。
ラン友も数多くエントリーしてるので、ラン後のアフターも楽しみの1つである大会です。

 

一方、「佐倉」は走った事は有りません・・。

悩んだ結果、始めての「佐倉」を走る事にしました。


f:id:ontheroad2014:20191227192102j:image


f:id:ontheroad2014:20191227192212j:image

 

3月なので、4月より気候的に走り易いのではないかと言う安易な考えも有ります。

 

が、何より有森裕子選手や高橋尚子選手が練習を積んだ「金メダルジョギングロード」を走ることができると言うのが魅力です。

 

決め手と成った要因の一つには、来年の大会は、今年4月24日にお亡くなりになった"小出義雄監督のメモリアル大会"だと言う点も有りました。


f:id:ontheroad2014:20191227192236j:image

 

 

小出監督は、千葉県佐倉市出身。
佐倉アスリート倶楽部代表取締役
有森裕子選手、高橋尚子選手を始め多くのアスリートを指導されてる事で有名です。

 

なんて書きましたが、小出監督の著書を読んだ事は有りません・・。
ただ、凄い監督で有る事は知ってます。
(せっかくなのでこれを機に、小出監督のマラソン指導本を読んで見ようかなとも思ってます)

 

 

ポッチ参戦かと思っていたら、高校時代の後輩もエントリーした事が判明。
数年ぶりに会えるかも。

 

 

エントリーして日にちを確認したら、すでに100日を切ってました(焦っ!)

 

目標が定まったので年末年始と不摂生、体重増加に注意して過ごそうと思います!


【今後のスケジュール】

 1月 湘南藤沢市民マラソン(10マイル)
 2月 青梅マラソン(30キロ)
 3月 大山登山マラソン(9キロ)
 3月 佐倉朝日健康マラソン(フル)