ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

近況報告:青梅マラソンDNS

明日の青梅マラソンDNSします。

昨年12月から続いてる膝痛。
しばらくは足の指も痛み、甲も腫れていましたが、骨には異常なしでした。
整形外科では腸脛靭帯炎と診断されています。

休むしかないらしい。

整形外科の先生からは、寒い時期は避けて暖かく成ってから、ゆっくり短い距離を走り出すようにと言われました。
あと、ストレッチを良くする事も。


湘南国際マラソン以降、2ヶ月半。これでもかと言うほど休んでます!
もう筋力も心肺機能も初期化されてると思われます。

暖かく成るまでノーランは、さすがに出来ない!

先々週に5キロ。
先週は10キロ。

超ゆっくりですが、徐々に距離を延ばながら試し走りをしてます。

ゆっくり10キロは痛みなく走れました。
が、それ以上はまだ恐い・・。

こんな状況での30キロなんて無謀です。
青梅マラソンは坂道ベースのコースでフルマラソン並みの破壊力とも聞きました。

1月の湘南藤沢市民マラソンに続き、2レース連続でのDNS・・。
焦ります。が、気持ちを抑えます。

青梅マラソン、走られる皆さん、検討を祈ります!

来年はリベンジ・・東京マラソン当たったら出ないけど!!