ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

東京マラソンEXPO

明日、25日(日)は東京マラソンの日。
ランナー受付と同時に「東京マラソンEXPO」が22日(木)~24日(土)まで東京ビッグサイトで開催されてます。
ランナー以外も入場出来るイベントです。

イメージ 1

イメージ 2



職場の最寄駅から東京ビッグサイトの最寄駅「国際展示場」までは15分程度。
昨日、23日(金)に仕事が早く上がれたので行ってみる事にしました。

東京マラソンEXPO」に行くのは初めてです。

一人で行くのも何なので、マーフィーさんをお誘い!
急な誘いでしたが、了承を得て合流し、EXPO会場に到着。

イメージ 3

イメージ 4


会場は、ランナー受付入口と一般入口は分けられてます。
(いつかはランナー受付入口をくぐりたい!)

EXPOは、沢山のイベントブースにて物販・PR、体験型エンターテインメント、トークショー、試供品の無料配布、写真撮影等が開催されてました。

入ってすぐにアサヒビールの缶ビール(ノンアルコール)をゲット!

東京メトロのブースでは、東京駅の画像をバックにフィニッシュテープで記念撮影!

イメージ 5


ガーミンのブースではフォームチェック。
(殆んどガーミンの機能説明でしたが・・)

イメージ 7


一番楽しかったのは、アシックスのブースで挑戦した「ワールド・レコード・チャレンジ」と言う体験型エンターテインメント。

イメージ 6


フルマラソン男子世界記録は2時間2分57秒。
「そのスピード(時速20.6キロ)で10 秒間走れるか?」と言う物。
トレッドミルに乗っていざチャレンジ!
無事、“10 秒”完走しました~!
あと5秒位なら耐えれたかな?あと10秒はNGだろうな・・。

イメージ 8

イメージ 9



その他、各種ブースをぐるっと回ってアッと言う間に2時間半超。会場には「蛍の光」が鳴り出してました。
平日だったので各ブース混雑もあまりなく、ノーストレス。

さすが“東京マラソン”のEXPO。
充実してました!楽しみました!
(比較して何ですが、昨年の“横浜マラソン”のEXPOにはがっかり。頑張って欲しいです。)

いよいよ明日です!
東京マラソンを走る皆様、楽しんで下さいね。
がんばれー。