ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

近況報告

明けましておめでとうございます!?
はい、今年初投稿ですので、、

 

そして、昨日、2021年の初ラン、"走り初め"をしました。


実は2020年は"走り納め"はしてません。
振り返るとラストランは11/29でした。
つまり今日まで2ヶ月以上ノーランでした。

 

昨年11月中旬に腰痛を発生。
暫く休養し、11/29にランニング再開。
ところが、ラン中に膝に違和感を感じ、無理して走り続けると痛みが増して、歩くのも困難に、、ランナー膝(腸脛靱帯炎)発症。

 

以降、12月中は歩くだけでも痛む状態となりそのまま年末に。

 

目標としていた「湘南国際マラソン」が中止と成った為、年が明けても、なかなか走る気にはなれず、今に至る感じです。

 


f:id:ontheroad2014:20210207232400j:image

 

立春となり、暦の上では春。
体重もここ数年の最大値を更新。

流石に、このままではいけないと思い、重い腰を上げました。

 

 

土日2日間、ゆっくり走りましたが、息は切れるし、体が重い!
そして足のハリが半端ない。
2ヶ月ノーランは走り始めて初めてかも。。
ほぼビギナークラスの状態です。

 

幸い?予定のレースは有りません。

2〜3ヶ月かけて、ゴールデンウィーク辺りまでに、そこそこ走れる状態に持って行ければと考えてます。

 

走行状況をブログに極力アップする事でモチベーション維持にしようかとも思います。

と、言う事で、今年も宜しくお願いします。

 

【2/6〜2/7】
2/6(土) JOG 48分/6.6キロ
2/7(日) JOG 93分/11.8キロ

 

週間走行距離(2日分18.4キロ)

 


f:id:ontheroad2014:20210207232422j:image

【来迎寺掲示板】