ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

皇居外周ランニング

今日は仕事で大手町に行きました。

せっかくなので、皇居外周を走りたいと思い立ち、以前に利用したことの有る、竹橋のランナーズステーション”ランピット“へと向かいました。

思いつきだったので、ランニンググッズは何も準備していません。
ランピットでシャツ、パンツ、シューズをレンタルしました。
(着替え用の下着パンツとシャワー時のタオルは、同じフロアーに有った100均で調達)

皇居外周は1周5キロです。
2周60分のつもりでスタート。

1周走ってジャスト30分。予定通りです。
2周目に入った時に少し速く走るランナーに抜かれました。
速いのだけど、着いていけないスピードではなさそう。
ラスト5キロだし、出来るだけ着いて行ってみようと思い、5メートル位後ろを追走。

結果、引っ張ってもらったような形で2周目を終了。
結果的に良いスピードトレーニングが出来ました!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4


月曜日と言うのに、多くのランナーが走っていて、刺激に成りました。
また、皇居外周ランニングしに行こう!
(今度は計画的に)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9