ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

自粛解禁

緊急事態宣言が解除された事に伴い、"自粛生活を解禁"しました!


f:id:ontheroad2014:20200528232840j:image

 

と、言う訳では有りません。

 

新型コロナは無くなってません!
ウイズコロナを意識した"自粛生活は継続"です。

 

何を「自粛解禁」したかと言うと、ランニング!

 

「肋軟骨損傷」と言う事で4/24を最後に、ランニング・ジョギングを"自粛"してました。

約1ヶ月の間、ウォーキング(散歩ペースでしたが)は続けてましたが、、、

 

胸の傷みは、ほぼ感じなく成ったので自己判断で今日、走っちゃいました。
(因みに、お医者様には明日行く予定・・)

 

先ずは、短い距離をペースを気にせず走るつもりでスタート。
起伏のない河川敷のコースを選びました。


f:id:ontheroad2014:20200528232929j:image

f:id:ontheroad2014:20200528232947j:image

 

ゆっくり走ってるのに、2キロ程で息が上がる状況・・。

(マスクランと言う事もあるけど)


1ヶ月のブランクは大きかったです。
体が重い、、、足も進まない、、、

何人ものランナーに抜かれました。

気にしない、、、気にしない、、、

 

結局、7キロ走りました。
平均ペースは7分30秒/キロ。



f:id:ontheroad2014:20200601133058j:image

 

足は重くて進まなかったけど、気持ち良かった!!

焦らず、徐々に距離を伸ばし、スピードを上げて行ければと思います。