ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

GW 後半 5月3日~5日 キャンプ@森のまきば(3)

※キャンプから1週間経ち、他のイベントのブログを挟んでの投稿となってしまいました。
思い出しながら書きます。

5月4日(日)
キャンプ2日目・・・の続き。

16時半。
マザー牧場からの帰り道に、木更津市の“かずさのお風呂やさん”と言う銭湯に寄りました。
こちらも一年ぶり3回目の利用となります。

http://www.kazusanoofuroyasan.com/

イメージ 7


18時半。
お風呂の後にキャンプ場に戻り、大急ぎで夕飯の準備をしました。

今日もBBQ。
メニューは、白身魚のバター焼き、えのきバター、イカ、つぶ貝、枝豆、厚揚げ。
そして、メインディッシュはステーキ!(素敵!)

イメージ 8


前日と異なり、薄暗い中での食事です。
気温も下がってきて、上着を着込まないと寒いくらいでした。



5月5日(祝)
キャンプ3日目

朝5時18分、伊豆大島近海を震源地とする最大震度5弱の地震がありました。

http://lite.tenki.jp/lite/bousai/earthquake/detail-20140505051846.html

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


地震があった時、テントに寝ていたので、直接地響きを体感しました。
その後、何事も無かった様に二度寝して、後からチェックしたら、キャンプ場付近は震度4だったとのこと・・。
もっと慌てるべきだったかな?

“森のまきばキャンプ場”の良い所の一つは、チェックアウト時間がゆっくりのところです。

イメージ 1

イメージ 2


と言う事で、ゆっくり朝食して、のんびり過ごしていると・・・雨が降りだしてきました。
キャンプ前の天気予報では3日間とも晴れだったのに!

大雨になる前にと、片付けを始めたものの、雨が降ったり止んだり・・なかなかはかどりません。

ファミリーキャンプを始めて3年目ですが、中々手際よく設置、片付けが出来ない我が家です。
いつの間にか周りは次々にキャンプ場から退散していて、辺りはスキスキの状態に!

イメージ 3


途中、ランチタイムを挟みつつ、なんとか片付け終了。
この時点で、既に15時になってました。

イメージ 4


最後にもう一度、動物達にエサ(草)あげをして、結局、当初予定通りの“ゆっくりチェックアウト”と成りました。



木更津と言えば、昨年出来た“三井アウトレットパーク”に、寄らない訳はありません。

http://www.31op.com/kisarazu/

アクアラインの渋滞時間を避ける意味もあります。

イメージ 5


アディダスランニングシャツとパンツを購入しました。

イメージ 13

ゴールデンウィークセール価格(税別)
シャツ・・1400円
パンツ・・2000円
でした。

イメージ 6


夕食をフードコートですませて、アウトレットパークを出たのは21時過ぎでした。
アクアラインの渋滞はほぼ解消されていて、順調に帰れました。

二泊三日の短い時間でしたが、日常生活から離れた“キャンプ”を満喫しました。

次のキャンプは、夏休み中に計画予定です。