ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

キャンプ2日目&3日目~!

木曜日から二泊三日で、山梨県の「ウエストリバーオートキャンプ場」に行って来ました。

イメージ 1


2日目(金曜日)

キャンプ場の朝は早い・・。
はずでしたが、我が家の起床は7時半!
周りのキャンバーは既に活動開始してましたが、ゆっくりのスタートと成りました。

朝の時点で日差しが既に暑い!
避暑地を期待してましたが、的外れでした。

今回のキャンプ場を選ん理由の一つに、子供たちの「釣りをしてみたい」とのリクエストが有ったからです。
私も、家内も釣りは初心者。
場内を流れる川で遊べて、釣りが初心者でも出来るとの口コミで選びました。

9時半から2時間(竿二本レンタル)のコースを予約。
決められた区画に数匹ニジマス放流してくれます。
3匹は保証され、6匹までは料金に含まれてます。
6匹以上釣ったら追加料金と成ります。

イメージ 2

イメージ 3


釣り初体験スタート!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



初心者でも子供でも楽しめる設定だったのか?
約一時間で8匹釣りました!
指定時間を一時間余り残して、終了~!

釣ったニジマスのうち4匹は唐揚げにしてもらいました(有料)。
残り4匹はBBQコンロで塩焼にしていただきました。

イメージ 7



美味しかった~!

昼食後は同じく場内の川遊びが出来るエリアで過ごしました。

近くのスーパで夕飯の材料を買い出しして、17時半頃に前日入れなかった場内の露天風呂に入りました。

イメージ 8


キャンプ場内にお風呂が有るのは有り難い!
しかし、20時半迄に入らないといけないのは、厳しい時間設定・・。
(夕飯の後の寝る前に入りたいところ)

18時から子供たちは、場内で行っていた”すももの木を使ったネックレス作り”の体験工房に参加。

イメージ 9

イメージ 10


約40分で、素敵なアクセサリーを作って来ました。

その間に大人は夕食の準備(一足先の乾杯付き)。

2日目の夕飯は、パエリア&ハンバーグ。

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13


ハンバーグは子供たちが帰ってきてからコネコネしました。
(これも、キャンプでは毎回お約束に成ってきてます)

”釣りをする“と言う、今回のキャンプの目的が達成出来て、楽しめて良かったです。


3日目(土曜日)

朝、6時に起床してキャンプ場内と近隣をジョギング!
キャンプ場は標高約570メートルの地点に有ります。
回りは山、山、山・・。

イメージ 14

イメージ 15


途中で野生の猿の集団に遭遇。
危険を感じ後退り。
道を変えて走ってもやはり猿に遭遇。
2回目は猿が去っていったので、前進。

標高約690メートルまで上り続けて、下り続けて約7キロ、約50分走りました。

イメージ 16

イメージ 17


もう少し長く走っていたかったですが、今回のキャンプでのランはこの程度と成りました。
普段走らない道を走るのは楽しかったです!!

チェックアウト(11時)後に、13時半頃まで、場内の川で川遊び!

イメージ 18

イメージ 19


キャンプ場を後にして、昼飯は・・
山梨県と言えば、”ほうとう“は欠かせないと言う事で近くのほうとう屋さんへ向かいました。

イメージ 20

イメージ 21



遊んで、食べて、帰宅路へ。
途中、中央自動車道は渋滞してましたが、止まるまでの渋滞では無く、約5時間半かけて家に到着しました~!

あっという間の2泊3日。
短い夏休でしたが、リフレッシュ出来ました。

またキャンプ行きたいけど、秋に日程が取れるかは微妙なんだよな~。
子供たちが小さな内に一緒に出来る事。
いっぱいやりたいです。