ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソン試走

気がつくと10月の「横浜マラソン」まで、1ヶ月半・・
昨日はラン友のマーフィーさんと「横浜マラソン」コースを試走してきました。

8時20分に「横浜そごう」前に集合。
集合場所からスタート地点の「みなとみらい大橋」まで徒歩で5分位です。
8時30分。本番のスタート時間に合わせてスタート!!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


パシフィコ横浜横浜赤レンガ倉庫横浜スタジアム山下公園

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


7キロ辺りまでは、”THE・横浜”と言える名勝を駆け抜けます。
と、言ってもゆっくりLSDペースでしたが・・。

山下公園を過ぎると高速道路脇の道を進みます。

復路で走る「高速道路」の出口を確認。

往路ではハーフの折返し地点(横浜南部市場)方面に向かうのですが、今回は復路で30キロ以降に走る「シンボルタワー」方面に向かいました。

本来は「本牧ふ頭」内を走るのですが、そこは普段は入れません。
迂回して海沿いを走り「シンボルタワー」に到着。(スタートから約12キロ)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


昨年の大会前に試走した時は工事中で上れなかった展望室で休憩しました。
天候次第でアクアライン、房総半島も望めるそうですが、今日は天気が良すぎて見えませんでした。

しばし休憩してから再スタート。
時間と共に気温上昇。
ゆっくりペースと言えどもバテてきます。

シンボルタワー(寄道/本番では復路「本牧ふ頭」)~三溪園本牧公園~新杉田駅

途中、磯子駅付近を除いて、高速道路の下を走ります。日よけになって走りやすい!

根岸線新杉田駅に到着。(スタートから約24キロ)

復路で走る「高速道路」の入口確認。

試走はここで終了!
一人で走るより、話をしながらのランニングは距離が短く感じました。

イメージ 1


本番はここから約1キロ先の 横浜南部市場(折返し)~高速道路(10キロ)~シンボルタワー(本牧ふ頭)~山下公園パシフィコ横浜(ゴール) となります。

ちょうど昼頃にゴール。
新杉田駅で着替えた後、アフター。
ビール&とんかつ。

イメージ 13


4月かすみがうらマラソン以降、あまり長い距離を走ってませんでした。
ふくらはぎはパンパンに張った状態、家に帰ってから右足がつりました・・。

24キロ走りましたが、1ヶ月半前の今、こんな状況は不安です。
せめて30キロは走れる足にしとかなくては・・。