ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

忘れた頃の「青梅マラソン」 

新型コロナウイルス特措法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。

(対象は東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県で、5月6日まで)



f:id:ontheroad2014:20200411134155j:image


f:id:ontheroad2014:20200524094522j:image

・換気の悪い「密閉」空間
・多数が集まる「密集」場所
・間近で会話や発生をする「密接」場面

 

上記「3密」が「クラスター(集団感染)発生」のリスクが高まると言われています。
「不要不急の外出自粛」と併せて「3密」を意識して行動が必要ですね。

 


f:id:ontheroad2014:20200502125726j:image


安倍首相が「散歩やジョギングは問題ない」とおっしゃってます。
川内優輝選手は、人との間隔を「約2メートル空けて走るべき」と補足されてます。

 

「3密」を避けて、なるべく人気の無い場所で、ジョギングを続けていこうと思います。

 

 

 

そんな中、2月に走った「青梅マラソン(30キロ)」の記録証&記録集の冊子が届きました。
(まるですっかり過去の事の様です・・。)

f:id:ontheroad2014:20200411183731j:plain

f:id:ontheroad2014:20200411183807j:plain

 

思い起こせば、この翌日に、「東京マラソン」の中止発表が有り、その後の大会は軒並み中止の連鎖が始まりました。

結果、「青梅マラソン」が今シーズンの最終レースと成ってしまいました。

 

送られてきた冊子には、スタートの写真や記録を出した前田選手のゴールシーン、そして全ランナーのタイム等が掲載されてます。


f:id:ontheroad2014:20200411132814j:image

f:id:ontheroad2014:20200411132831j:image

f:id:ontheroad2014:20200411132847j:image

f:id:ontheroad2014:20200411132903j:image

f:id:ontheroad2014:20200411132928j:image

f:id:ontheroad2014:20200411133009j:image

f:id:ontheroad2014:20200411132947j:image

 

2時間48分15秒。
今年の「青梅マラソン」は自分なりに良い走しりが出来たと思ってます。

 

もし「青梅マラソン」時点の走力でフルマラソンを走ってタラ、、。
タラレバを言っても仕方ないですね〜。


繰り返しに成りますが、走力維持の為に「3密」を避けて、ジョギングを継続して行きたいと思います。