ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

近況報告

ご無沙汰してます。

2月の青梅マラソン以降は、1月に故障した左足のハムストリングスを気にしつつ、何とか時間見つけて走ってます。
患部の凝りがまだ取れない為、週一で接骨院には通っての超音波治療・電気治療は継続中です。

などと言ってる間に、かすみがうらマラソンまで3週間あまりと成りました!!
今月の走行距離は現時点で101キロ。

明日に30キロペース走を予定しているので、月間150キロ位には成りそうです。



青梅マラソン以降、、、
ネタは有りましたが、忙しさにかまけてブログ放置状態でした・・・。


それでは纏めて簡潔に綴ります。


3/3(日)雛祭り・雨

東京マラソン“を走るラン友さん応援ツアーに参加しました。
地下鉄を利用して数ヶ所を先回りする作戦です。
曙橋、森下、芝、日比谷と回わり、フルマラソン走った感たっぷりの応援ツアーでした。
ランナーとして、声援を受けてパワーを貰うのとは逆の立場ですが、ランナーさん達からパワーたくさん貰いました。
そして、、”東京マラソン出走“への願望がさらに深まった1日でした!

イメージ 5


その打ち上げの際の話題に上がったのが、GW中(5/4)に開催される“春日部大凧マラソン“(ハーフマラソン)についてです。
既にラン友数名はエントリー済みとの事。
今年のGWは10連休。

イメージ 6


開催日の予定は入ってませんでしたが、独断では予定は入れられません・・。

家に帰り家内を説得し、エントリーする事に決定!
翌日、エントリーしようとしたところ、何とエントリーは前日に締め切ってました~。
しかし、”ゆずれ~る“を初めて利用して無事にエントリーしました。
”ゆずれ~る“とは大会エントリーした方が諸事情で参加できなくなった場合、エントリー期日後に参加を希望する人に参加枠を譲渡するサービスです。(手数料がかかります)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


“春日部大凧マラソン“出られる方、宜しくお願いします!


GWの予定を続けてもう1つ。

“春日部大凧マラソン“翌日(5/5)に日産スタジアムで開催の”チビリンピック“、の参加者募集チラシを次女が学校から貰ってきました。

イメージ 4



ミニマラソン(2キロ)と親子マラソン(1キロ)へのエントリーをしました。
まだ抽選結果待ちなので未確定です。

次女は抽選に当たったらマラソン練習始めると張り切ってますが・・。
親子マラソンは1キロ。
たかが1キロですが、短距離は小学生のスピードの方が速かったりしますよね~。(着いて行けるかな?)


最後に、(マラソンには関係ないけど)今週、長女の小学校卒業式でした。

イメージ 7


”小学生の卒業式に袴は良いか悪いか?“
最近、小学校卒業式の”袴”の賛否が問われてると言う話題を見ました。
いつから「袴ブーム」に成ったのかわかりませんが、禁止を通達した自治体や学校も有ったそうですね。

こんな中、娘は本人の希望で”袴姿”で参加しました。
学校も禁止して無いので、希望をかなえました。
レンタル物です。
髪は、美容師の姪(娘からしたら従姉)に整えてもらい、着付けも家内のママ友にして貰えました。
和装だからと言って特別浮いてる事も無かったです。

イメージ 8



卒業生が一人づつ、名前を呼ばれ、舞台に上がって行きます。
小学校の思い出や、将来の夢を発表してから、卒業証書を受け取ります。

長女は、6年間スイミングを続けた事を話し、「これからも何事も継続して頑張る」などと立派な事を言ってました・・。(本当か?)
しっかりと自分の言葉で話せていて、成長した姿を見れてとても感動しました。


駆け足に成りましたが、近況報告でした。