ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

Yahoo!ブログ サービス終了 だと!?

2014年1月27日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始めてのブログです。

個人的に記録を残したいと言う観点で記載いたします。

慣れない事なので文章構成はぐちゃぐちゃかも知れませんが、宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから、私のブログが始まりました。
あれから5年経過しました。




そして、2019年2月28日

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ」

イメージ 1




何と、2019年12月15日をもってサービスが終了するとの事!!!

Yahoo!ブログには、5年間のランニング記録が詰まってます。
冒頭にも書いてるように「個人的に記録を残したい」のが一番の主旨です。
後から見返した時に、マラソン大会の様子が思い出せる様に詳細に書いてきたつもりです。

サービス終了と共に、5年近く書き溜めてきたブログが消えて無くなってしまう???
それが、一番心配です。




お知らせの「よくあるご質問」から、抜粋しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【いままで投稿したブログはどうなりますか?】

これまで投稿していただいた記事については、他のブログサービスへの移行が可能となる予定です。
ブログの記事をインターネット上に残されたい場合は5月9日より順次移行ツールを提供してまいりますので、そちらをご利用いただき、移行をお願いします。

以下のブログサービスへの移行が可能となる予定です。
5月9日以降:アメーバブログライブドアブログSeesaaブログ
7月上旬以降:はてなブログ


【ブログ上の友達とのつながりは残せますか。】

ブログが閲覧できなくなりますので、つながりも残りません。
お客様同士の責任において、継続する方法はご検討ください。


【どうしてYahoo!ブログを終了するのですか?】

サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因をふまえて総合的に検討し、これ以上の継続が難しいと判断し、サービスを終了することにいたしました。


【どのデータが移行可能ですか?】

移行可能なデータは以下の予定です。
・記事本文
Yahoo!ブログにアップロードしている画像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


取り合えず、他のブログサービスへ移行させる事で、過去の記録は残せそうです。

ただ、コメントは移行出来ないそうです。これは残念過ぎる。


Yahoo!ブログには愛着も有りますので、さみしいですが、記事の全消失を回避が出来るなら、「移行する」しか選択肢は有りません。

ただ、どのブログサービスへの移行が良いのか・・。

まだ、期間が有るのでブロ友さん達の動向も見ながら考えて行こうと思います。