ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

週末ランニング!~12月24日(土)江の島~鎌倉30キロラン

午前9時からランニング開始!
30キロのロング走が目標です。

境川沿いを走っていると、残り2キロ位で江の島が見えてきます。

イメージ 2


江の島海岸駅。

イメージ 3


江の島に到着。(約15キロ)

大橋からの眺む富士山。

イメージ 4

イメージ 5


当初は江の島往復を予定してましたが、あまりにも天気が良くて、「海沿いを走りたい!」と言う事で国道134号線を鎌倉方面に進みました。

江の島からも綺麗に富士山が眺められましたが、鎌倉方面に移動してから「江の島➕富士山」を同時に収めた写真です!

イメージ 1


復路の鎌倉市街地~八幡宮~北鎌倉の道は、人が多く、歩道は狭くすれ違いの連続・・。
(ランニングには不適切だったかも)

八幡宮の境内はスルー。
(お参りはしませんでした)

イメージ 6

イメージ 7


北鎌倉~大船駅を越えて、ほぼ地元の柏尾川沿。
自宅まであと6キロ位の地点で目標の30キロに到達と成りました。

残り6キロ・・。
走れない距離では無いけど、負荷を考えてランニング終了としました。
(迎えに来てもらってしまった。)

コースは、
戸塚~境川~藤沢~江の島~七里ヶ浜稲村ヶ崎由比ヶ浜鎌倉駅鶴岡八幡宮北鎌倉駅~大船~柏尾川沿い~金井公園・荒井市場

イメージ 8


休憩、写真撮影等も含めて、時間は3時間20分でした。
天気が良く、気持ち良く走れました。
(足がパンパン。走り込み不足を実感中ですが・・)

たぶん、今年最後のロングランに成ると思います。
来年は、月に1回位の頻度でロングランを組み込んで行けたら良いです。

【今日のラン】
30.23キロ
3:20:00
6:37分/キロ