ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

GW 後半 5月3日~5日 キャンプ@森のまきば(2)

5月4日(日)

キャンプ二日目は、マザー牧場に行きました。

http://www.motherfarm.co.jp/

イメージ 12


スプリングフェスタ開催中!



イメージ 13

イメージ 14


8時45分からのゴールデンウィークのイベントで150頭の羊が放牧されると言う“ひつじの大放牧”を見る為に、キャンプ場を7時に出発しました。

途中、コンビニに寄ったり、道に迷ったりした為、マザー牧場の駐車場に到着したのは8時半過ぎでした。

会場である丘の上の“みどりのひろば”に向かい、9時頃に到着しました。
開催時間が20分間だったので、ギリギリ間に合い、多くの羊に囲まれる事が出来ました。

イメージ 1


次に9時45分からの“こぶたのレース”を見に丘を下りました。
こぶたのマスコット(500円)を買って、6匹の中から一番にゴールするこぶたを予想します。

イメージ 10


残念ながら子供たちは二人ともハズレてしまいました。

“ふれあい広場”で、うさぎ、マーラ、カピバラ、カメ等を見た後、再び丘の上へ向かいました。

イメージ 2


今度は、徒歩でなく“遊覧トラクター”(400円)に乗って
牧場内を(フルーツ農園や花畑などの景色を見ながら)迂回するコースです。

イメージ 3


時刻は11時。
再び丘の上に到着。
少し早めのランチタイムにする事にしました。

イメージ 4


“ビア&ソーセージ祭”開催中!
生ビールは長蛇の列の為、缶ビールで我慢。
(車の運転は奥さまにチェンジ了承済み)
出店で骨付きソーセージと韓国料理のチャプチェを購入して、芝生にレジャーシートをひいて、食べました。

イメージ 5

イメージ 6


ランチの後、12時半~“ひつじの大行進”の見学。
アリーナ席?からの観賞です。
今回は、朝には見逃した、「羊の群れの移動」を見ることが出来ました。

イメージ 7

イメージ 8


15時頃まで、羊へのエサやり、お土産購入等で過ごして帰路へ。

イメージ 11


駐車場に着いた時、空一面に見たことの無いような雲が・・。
(綺麗なのですが、地震など天災が来なければ良いなと思いつつ・・一応、写真を撮っておきました。)

イメージ 9


パート3へ つづく・・・