ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

4月5日(土)こども自然公園(大池公園)

今日の1日は、長女のスイミングスクールから始まりました。

4月から育成コース(土曜日の7時半~のクラス)に変わったので寝坊はしてられません。
本当は、私のみが付き添いの予定でしたが、初回と言う事で家族総出で行きました。

スクール帰りには、コメダ珈琲でモーニング。
ドリンクを頼むと、トーストとゆで玉子が付いてきます。
と、言ってもドリンク代金は安くないので、当初からモーニングセットのつもりで注文してますが。
写真のミニサラダは別料金です!

イメージ 1

イメージ 2


一旦、家に帰り、奥さんが洗濯など家事をしている間、子供たちと遊んでました。
長女は、ローラースケート、一輪車。
次女は、鉄棒、滑り台、フラフープ。

イメージ 3

イメージ 4


フラフープは、何と2200回達成!
今まで600回だったので自己ベスト大幅更新。
数えてる方が疲れました。
しかし、20分継続するとはびっくりです。
普通、どれくらい出来る物なんだろう?
ちなみに、長女は30回位・・・この差は?



午後には、横浜市旭区にある、こども自然公園(大池公園)に遊びに行きました。


イメージ 5

イメージ 6


「週末ジョギング!」ではなく、車で行きました。
第二駐車場に車を止めて大池に向かいました。

今日は、子供の自転車も持参しました。
次女Tは、補助輪外しの練習中。
絶好の練習場所になりました。
今日で結構、上達した気がします。


レジャーシートをひいて、コンビニで買ってきた、お弁当でランチタイム。
今日は少し肌寒かったです。

イメージ 7


大池の回りの桜(ソメイヨシノ)は先週の雨でだいぶ散ってしまった様ですが、少し奥に進み、アスレチック遊具エリアに向かう道には、まだまだ綺麗に咲いてました。

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


長滑り台等で遊んだ後、ちびっこ動物園の小動物ふれあい広場に行きました。
が、既に最終回が終わっていた・・・。
アスレチックと順番を逆にすべきだった。

イメージ 11


諦めきれない子供たちとは、また来る約束をしました。


だいぶ暖かくなって来ました!
「こどもと一緒に何しよう」と、週末予定を考えるのも、楽しい反面ちょっと大変。(ここだけの話)