ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

こども自然公園(大池公園)

夏から秋に季節も変わって過ごしやすく成ってきました。
公園に遊びに行こう!と思い、行き先を決めることにしました。

今日は3連休の中日で天気良し。明日は台風で天気が崩れる予報。どこに行っても混雑は間違いなし。
と、言う事で近くの〈こども自然公園(通称、大池公園)@横浜市旭区〉に行く事にしました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

イメージ 2

イメージ 1


前回に来たのは花見の頃だったので、半年ぶり位の訪園になります。

しかし、「桜の花見=春」と思いきや、“大池”の淵に「10月桜」が咲いてました。
桜の木の下に敷物をひいて、ランチタイム。

イメージ 3



今日は休足日のつもりでしたが、大池の周りをランニングする多くの人がついつい気になってしまいました。人のフォームなんて、どうのこうの言える立場じゃないですが、第三者の目線に立つと、善し悪しが見えるもの。
自分のフォームもビデオで録って見るのも良いかもと思いました。


話は公園に戻って・・・

ランチの後は、ドングリを拾ったり、池の周りを探索したりしました。

イメージ 4


続いて、“コンタクトコーナー(ふれあい広場)”に行きました。
ニワトリ、ひよこ、モルモット、ハツカネズミを抱っこ出来ます。
長女、次女共に初めてニワトリを抱っこする事が出来ました。

イメージ 5


“ふれあい広場”の次には、“とりでの森”へ移動。

途中、“桜山”の頂上へ続く長い階段を使って、じゃんけん上り(チヨコレイト、パイナツプル、グリコのオマケ・・って言うヤツです。正式名って有るのですかね?)をしました。

イメージ 6


“とりでの森”には、ロングローラー滑り台、アスレチック等々の遊具が盛り沢山!ここにいれば、一日中遊んでいれそうです。

イメージ 7


最後に、少し森の中を探検。
コウロギ、キリギリスを捕まえました。
遊具遊びも良いけど、こう言う遊びも大好きなこどもたちです。

イメージ 8


近場で、こんなに盛り沢山楽しめる公園。半年ぶりとは勿体なかった!