ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

GW 前半 4月26日、27日、29日 のトピックス集

ゴールデンウィークと言っても、カレンダー通りの休み。
土日に、飛び石で一日休日が付いただけの前半でした。
買いものと部屋の片付けで終わってしまいました。

トピックス(1)

3月に駆け込み購入した奥さん念願の洗濯機が届きました。

イメージ 1


旧洗濯機は、独身時代から14~15年余り使い続けていた、婿入り道具。
良く持ちました。
まだ使えない事はないものの、消費税増税前の煽りを受けて買い換える事に。
しかし、家電は4月に成って値下がりしてるらしい・・。残念。

旧洗濯機の写真を撮るのを失念してしまいました。



トピックス(2)

子供たちの学習机が届きました。
二年生に成った長女には一年遅れ、年長の次女には一年前倒し。

イメージ 2


3月末から探し出したものの、なかなか見つからず、4月になってやっとこ見つけた品物です!
設置のスペースを確保するのに一苦労しました。そこにあった荷物の整理が今後の課題です。

ちゃんと勉強してくれるかな?



トピックス(3)

何処にも行かないと子供たちのストレスが溜まるので、近くの俣野公園に車に自転車を積んで遊びに行きました。
次女は補助輪外しで乗れる様になったばかり。

イメージ 3


野球場では大学野球がやっていて、ちょうど、サヨナラゲームの瞬間が見れました!

http://www.kubl.jp/game/14s/2014.04.27.1-2.html




トピックス(4)

4月になり次の目標が無く、ジョギングに対するモチベーション低下してました。
追い討ちをかけるかの様に、先々週から腰痛・・。

そんな中、モチベーションアップの朗報が。
仲間とフルリレーマラソンに出ることが決定!

2014年5月18日 (日)
第3回 42.195km海と緑のハーフ&フルリレーマラソン


前々から話は出ていましたが、人が集まらず申込期限ギリギリでのエントリーとなりました。
10人で2チーム作ります。

4人構成でザブスリー狙いのアスリートチームと6人構成でザブフォー狙いのファンランチーム。

当然、私はファンランチーム。
ゆっくり楽しくと言いたいところですが、一応ザブフォーが目的だからそれなりに走らなくては行けません。

潮風公園お台場海浜公園1.25キロを周回するコース 。
一人あたりの走行距離や走り方はまだ未定です。
単純計算で7キロ前後がノルマですかね。

開催日まで三週間弱。
腰痛も治ったので、ジョギング再開したいと思ってます。
4月サボってた分が取り戻せるか・・・。



明日からゴールデンウィーク後半の4連休です。
天気は良さそう。(暑いくらいか?)

明日から二泊三日で今年最初のキャンプです!