ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

ウォーキング20キロ

11月12日(土)

「東京エクストリーム(過激)ウォーク」

小田原から東京(有明)まで100キロを
12日(土)の8時にスタートして13日(日)の10時頃までにゴールを目指し26時間余りの時間を夜通し歩く大会です。

 


f:id:ontheroad2014:20221113204215j:image

f:id:ontheroad2014:20221113204227j:image

f:id:ontheroad2014:20221113204239j:image

 

ラン友マーフィーさんが参加。
事前に我が家近くを通過する予想時間帯を連携していただいてましたが、日中に予定が有り、残念ながら応援は断念する事に。

 

桜木町での用事を済ませ、帰ろうとした時、マーフィーさんに現在地を問い合わせると、国道1号線を桜木町(みなとみらい)方面に向かってる道中で有る事が判明。

 

ならば、コースを逆走(歩)すれば何処かで会えるのではと言う安易な発想から、電車で帰る家族と別れ、「横浜(プチ)エクストリーム(逆)ウォーク」を決行。
(もちろん普段着、Gパンです)

 

今回の大会には2000人を越えるウォーカーが参加されてるとの事です。

桜木町から黄金町を右折して西横浜に向かう辺りから参加者の方々とすれ違いだしました。

 

西横浜を左折。
ここから国道1号線、箱根駅伝のコース(2区、9区)です。

 

保土ヶ谷を通過。
マーフィーさんは54キロ地点のチェックポイント「横浜市児童遊園地」に入ったとの事。

 

当初は、待ち伏せして驚かそうかとも思ってましたが、暗さとすれ違う参加者の多さで、マーフィーさんを気付かないリスクを考え、ここでネタばらし。

 

狩場辺りで落ち合う事が出来ました。
ここから保土ヶ谷駅までの約2.5キロ、同行ました。
僅かな距離でしたが、マーフィーさんの気が紛れてくれて少しでもパワーに成ってくれていたら嬉しいです。


f:id:ontheroad2014:20221115212920j:image

 


(この後、さらにサプライズが!それは本人のブログで。。)

 

保土ヶ谷からゴールまでが約フルマラソンの距離!!
フルマラソン距離スタートを見送ってここで別れました。

 

 

因みに、保土ヶ谷から我が家まで10キロのウォーキングを追加して約4時間、20キロ歩きました。


f:id:ontheroad2014:20221113204319j:image

f:id:ontheroad2014:20221113204328j:image

 

 

20/100キロしか歩いて無いけど、これ以上は歩くのは無理。
キツい、、マラソン20キロ時とは違う筋肉痛。
改めて、100キロ完歩は凄いと感じました。

 

完歩率75.9%だったそうです。
参加された方々、お疲れ様でした。