ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「さいたま国際マラソン」前日

前日は走らない予定でしたが、走る予定だった木曜、金曜に走れなかったので、午前中にジョギング決行。

15キロ、90分ほど走りました。
週中の寒さから一転。
9時過ぎには汗が出るほどの暑さ。
明日も同様なら、長袖か半袖か悩むところです。

午後に、前日受付けのために、さいたま新都心の「さいたまスーパーアリーナ」へ向かいました。
受付締め切りは18時。
着いたのは15時半。

イメージ 1

イメージ 2



スーパーアリーナに行く途中、けやきひろばでは「うまいもの市場」が開催していてました。

イメージ 3

イメージ 4



が、それを横目に受け付け会場へ。
入口に埼玉県庁の川内選手がいました。
並べば一緒に写真が撮れましたが、時間がかかりそうだったので、あきらめました。

イメージ 5



物まねアスリート「M高史」さんは何度か大会でお見かけしたり、握手をしてもらったりしましたが、本物は初めて!
(自分の中ではどちらが本物?状態だったりして)

イメージ 6

イメージ 7



受付(ゼッケン、チップ、参加賞のTシャツを貰らう)を終えて出口に進むと、プーマのブースが有りました。
無料でランニングフォームチェックをして貰えるとのこと。

イメージ 8



フォームを見てもらう機会など今まで無かったのでチャンスと思いました。
待ち時間50分。アドバイス5分。
それでも、聞けて良かったです。
ビデオで後ろから撮影される自分の姿を見ながら解説していただきました。
明日はアドバイスを意識して走ろう。

その他ブースは無くて、がっかりです。
わざわざ前日受付にするなら、もう少し何かイベントが有っても良いような気がしました。

会場を出たのは17時を過ぎで既に暗くなってます。
けやきひろばのイルミネーションはとても綺麗。
「うまいもの市場」に出品されてた食べ物はビールが進みそうなものばかり。
明日までお預けです。
明日は走るランナーには目に毒ですね~。

取り合えず、前日の様子はこんな感じでした。

明日の準備(案内読んでコースイメージ、ゼッケンの取付位ですが)をしていたらこんな時間(間もなく日が変わる~。)になってしまった!

22時には寝ようと思ってたのに!
なんてこった。
時間ないので寝ます~。



****以下 追記(備忘録)****

「フルマラソン駆け込み一ヶ月トレーニング(続き)」

4日(金)休養
5日(土)WALK(83分)/8.6
6日(日)休養

7日(月) 休養
8日(火) JOG(40分)/7.1
9日(水) 休養
10日(木)休養
11日(金)休養
12日(土)JOG(95分)/15.4
13日(日)大会当日