ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

8月7日~9日 キャンプ@朝霧高原(1)

二泊三日でキャンプに行ってきました。

場所は、静岡県富士宮市にある“朝霧高原オートキャンプ場”です。

昨年も、近隣のキャンプ場に行きましたが、このキャンプ場は初めての利用です。

http://www13.plala.or.jp/asagirikougen/

夏休み期間とは言え、お盆前、台風が近づいてる影響か空いていました。

・新東名高速道路新富士インターから30分程度です。
・値段は1テント一泊4860円。(雑誌ガルヴィのクーポン利用で10%オフになりました。)
・真夏ですが林間なので涼しく過ごせました。
・フリーサイトではなく区画サイトでしたが、選ばせてもらえました。
・天候・時間帯にもよりますが管理棟前から富士山が見れます。今回は朝、夕に少し見れました。
・場内の水は、美味しい富士山の天然水でした。この水を使ってご飯を炊きました。
・チェックインの際に、朝霧の地たまごを6個サービスしていただきました。
・牧場、遊べる滝・川が近くにあります。
・時間による男女入れ替え風呂があります。(石鹸、シャンプーはなし)


8月7日(木)
キャンプ1日目

朝、10時とゆっくりの出発となりました。
経路検索して時間が短い方法を選択。
東名高速には、横浜町田インターからでなく厚木インターから乗ることにしました。
足柄サービスエリアで昼飯休憩を取り、キャンプ場についたのは15時過ぎでした。

イメージ 2

イメージ 3




通常、チェックイン時間は13時からですが、早くオープンしていたみたいです。

フリーサイトではないですが、空いている区画で好きな場所を選らばせてもらえました。
敷地内でサイトを探してるうちに、雨が降りだしてしまいました。

管理棟、炊事場、トイレから近い場所に決めてテント、タープの設営開始。
新たに購入したテント、タープです。
テントとタープがコネクトするタイプです。

雨は時折強く降りましたが、林間サイトの木々の下で何とか設営を完了しました。

イメージ 1



時間は既に18時になってます。
この頃には雨はあがってました。

引き続き夕飯の準備に取り掛かりました。

イメージ 4



メニューはハンバーグ、骨付きソーセージ、とうもろこし焼き、納豆入り油揚げ焼き、エノキバター、甘長とうがらし焼きでした。
ハンバーグは子供たちも参加してコネコネし、好きな形にして焼きました。

イメージ 5



夜は暑くなく、快適に過ごせました。

パート2へ続く・・・