ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

ウォーキング イン ウォーター

先週の湘南藤沢市民マラソン以来、休足週間に入ってます。
そろそろ、ジョンギングでもと思いましたが、まだ椅子の立ち座り時に膝裏、もも裏に違和感、張りが有るので止めました。

変りと言う訳では無いですが、子供と近くの室内プールへ・・。
土曜日と言えども、冬のこの時期は空いています。
子供たちが泳いでる間に、流れるプールでウォーキング。
短い時間でしたが、リハビリっぽかったです!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




話しは変わって・・

先週から隔日で整骨院に通ってます。
問診後、患部に電気を流し、超音波治療をして、少しマッサージしてもらい、2000円~4000円。
整骨院の相場は分かりませんが、そんなものなのでしょうか?(保険扱いだそうです)

しばらくは、週に2~3回は通って下さいと言われました・・。
軽傷だけど2月の大会には完治は難しいかもしれない。きちんと治療すれば4月には間に合うとの事。
ただ、治療費もバカにならないし、継続すべきか迷ってます。

その反面、「怪我の治療後には根本原因となっている箇所(体の歪み、姿勢、筋力の使い方)を見直して行くので、マラソンのパフォーマンスのアップになりますよ・・。」との、先生の言葉に心が揺れてます。

取り合えず、もう1~2週は通って今の痛みの治療は継続しようかと思ってますが、その後をどうすべきか・・。