ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

フルマラソン翌日談

昨日、湘南国際マラソン(フル)を走りました。

結果は・・撃沈。
筋肉痛。いまだ治らず。
階段の上り下り苦労してます。
この辛さ初マラソン時以来。
レポは追々(今週末迄には?)書かせていただきます。

順番が逆に成りますが、今日の話題を先にアップします。


フルマラソンの翌日の今日、“人間ドックを受診”してきました。

何かに引っ掛かるのか?引っ掛からないのか?ドキドキです。

・前日は深酒は控え、食事は9時までに済ます。
・当日は朝7時半までに何も付けない食パン一枚は良い。
水分(水、何も入れない紅茶、お茶)は10時まで可能。

前日のお酒はビール1缶、生ビール1杯。深酒はしてません!

今日は、午前中に筋肉痛の足を引きずりながら1時間かけて4キロのウォーキングを行いました。

午後に人間ドック受診。
そして、気になる血液検査・・。
「肝機能の数値が正常値外」との結果が。
(長年人間ドックを受診して始めての異常値。やはり引っ掛かってしまったか!)

前日にフルマラソンを走った旨は伝えましたが、「それが原因かはわからないので、気になるなら再検査するよう」にと言われました。

「気になるなら・・」と言われれば気になります。
「フルマラソンの影響だから気にするな!」と言ってもらいたかった。

詳細は後日送られて来るので、再検査するかはその後に考えます。

結論。
フルマラソン後の人間ドックは行わない方が良いです。
何も引っ掛からない位なら、筋肉痛でひーひー言ってないでしょうね!

イメージ 1