ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

2015年のランニング記録

2015年のランニング記録を纏めました。

レーニン

1月:172.9キロ 12回 18:22:15
2月:138.8キロ 10回 14:42:05
3月:144.4キロ 10回 14:19:22
4月:116.3キロ 8回 12:43:05
5月:128.1キロ 7回 13:34:38
6月: 87.7キロ 7回 8:52:15
7月:110.9キロ 11回 12:02:33
8月:131.1キロ 12回 14:33:03
9月:104.1キロ 7回 10:45:23
10月:194.0キロ 13回 19:33:45
11月:165.2キロ 9回 16:56:56
12月:110.2キロ 9回 12:08:36
年間:1603.7キロ 127回 168:33:56


出場マラソン大会

1) 2015.01.25 湘南藤沢市民マラソン(10マイル) 1:18:51

2) 2015.04.05 ジャパン駅伝ツアーファイナル東京(5キロ)

3) 2015.04.19 かすみがうらマラソン(42.195キロ) 4:19:57

4) 2015.11.29 富士山マラソン(42.195キロ)04:16:06


今年はなんと!2回もフルマラソンを走りました。

一昨年の10月の初マラソンは何とか5時間をきったものの、途中で歩いてしまった事に悔いが残りました。

半年後の今年4月。
歩かず完走!タイムは30分近くも短縮。

さらに半年後の11月。
そんなに甘くはなかった。
ホップ、ステップ・・ジャンプにはなりませんでした。
タイムは僅かながらの3分の短縮。

ジャンプとは行きませんでしたが、牛歩戦術と言う事で・・。

来年もフルマラソンを走ります。
(3月はエントリー済み。秋は未定。)
目標は自己ベスト更新、更には“サブ4”・・。

言ってしまった!

”サブ4“達成は甘い事で無いのは、3回のマラソン体験で感じてます。

同じトレーニングをしていたら達成するのは難しい記録と思います。
何か(質?量?)を変えて行かなくては・・。

月間走行距離(量)が全てではないでしょうが、ある意味トレーニングのバロメーターにはなると思います。
昨年の振り返り時にも同じ事を書いてますが、月間の走行距離を並べてみると、
今年も月間200キロを走った月が無かった・・!

1月から新たな目標達成の為にスタート!
来年も1年、怪我なくランニングを楽しみたいと思います。

ブログを通じて、多くのランナーさんの走りを感じる事が出来てます。
素人ランナーの自分には参考になり、励みにも成ってます。

来年も宜しくお願いします。