ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソン2016 抽選結果♪

今日は、来年3月の横浜マラソン一般枠の抽選結果発表日でした。


イメージ 1

イメージ 2




結果は・・・・「当選」でした!

イメージ 3



ラソン抽選で当たるのは初めて。
めちゃ嬉しいです!

イメージ 5

イメージ 6



イメージ 4




先週発表の地元枠の倍率は東京マラソン並の11倍と高く、案の定、落選でした。
一般枠の倍率は3倍だったので期待は出来る値・・。




前回は友達3人中、自分だけ落選でした。
今回は、逆に自分だけ当選と言う結果と成りました。
(1/3なので倍率的に妥当な当選結果ですかね?)





“横浜マラソン”は、1981年から開催されてる市民マラソンです。
そして、34回目の今年(2015年)からフルマラソン化しました。
来年はフルマラソン化して2回目の大会となります。

実は・・1982年「第2回横浜マラソン」の10キロを高校時代に走ってるんです!
(前回、今回と一緒にエントリーした友達2人も、その時に走った仲間です。)



今話題の“バック・トゥ・ザ・フューチャー”でないけど、30年以上の時を超えて、また走れるなんて・・。
(※補足:昨日2015年10月21日が映画の中での未来日でした。)


イメージ 7




これで、今シーズンのスケジュールがほぼ確定。

11月 富士山マラソン(フル)
1月 湘南藤沢市民マラソン(10マイル)
3月 横浜マラソン(フル)

2月頃に10キロかハーフで良い大会があったら考えようかな・・。

横浜マラソンの目標は、来月の富士山マラソンの結果で考えます!