ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「湘南国際マラソン」のエントリー結果

今日は、今年12月に行われる「湘南国際マラソン」のエントリー日でした。

昨年初フルマラソンにチャレンジした思い出深い大会です。

今日は、優先枠を除いた一般枠(約16000人)のエントリー日です。

抽選で無く、先着順なので、毎年の事ですが、42.195キロ走り切るより、エントリーの激戦を勝ち抜くのが難しいと言われる程の人気の大会です。

湘南近辺は、ほぼ地元と言っても良いエリアなので今年も走る気満々でした。

しかし・・

午後8時前には申込サイト“ランネット”にはログイン状態で待機。

8時に成ると同時にエントリー画面へ進むボタンを押す・・・が、既にアクセス集中の画面。

イメージ 1




それから40分余りの格闘の末、アクセス出来ず締め切りでした・・。


イメージ 2


------------------

イメージ 3


------------------

イメージ 4


------------------

イメージ 5



結果は、残念ですが仕方ない事ですね。

二次募集があるなら再チャレンジしたいと思いますが、人気大会だけに期待薄かも・・。

年内は、湘南国際マラソン以外、考えていませんでした・・。
二次募集に希望を残しつつ、平行して秋に開催されるその他のマラソン大会を調べ始めようかと思います。



前後しましたが、湘南国際マラソンにエントリー出来た方、おめでとうございます!