ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

かすみがうらマラソン(4)~ゴール後

2015年4月19日(日)
「第25回かすみがうらマラソン

人生2回目のフルマラソン挑戦!!

“ゴール後”の模様です。

(PART3)からの続き・・

イメージ 1


ゴール後の導線は混雑も無くスムーズでした。

ゼッケンからチップの取り外した後に、
参加賞のTシャツ(選べる参加賞(Tシャツ・キャップ・地元名産品から1点))、アミノバリュー、バナナ、リゲイン、土浦名物「れんこんめん」、マクドナルドのチケット(地元のみ有効?)を受け取りました。

そして、記録証が即時発行されました。

参加賞のTシャツは紺色に白のみのプリント(背面)で、表面はメーカーのマークのみとシンプルでした。

イメージ 2


預けた荷物を受け取り、野球場で一息。
着替えていると、雨が降りだしました。
徐々に雨足が増して来たので、大急ぎで撤退。

イメージ 3



会場内ブース、会場外イベント広場、ランナーズヴィレッジへ立ち寄る事無く帰路へ着きました・・。
(マラソン以外も楽しみたかった。今更ながら後悔してます。)




【結果まとめ】

グロス(オフィシャル)4時間26分●秒
ネット(プライベート)4時間19分●秒

総合順位 698●/13509
種目別順位(40代男) 248●/4669

スタート~5キロ(30分46秒)
6分9秒/キロペース
5~10キロ(28分38秒)
5分43秒/キロペース
10~15キロ(28分20秒)
5分40秒/キロペース
15~20キロ(29分27秒)
5分53秒/キロペース
20~25キロ(29分26秒)
5分53秒/キロペース
25~30キロ(31分47秒)
6分21秒/キロペース
30~35キロ(33分22秒)
6分40秒/キロペース
35~40キロ(33分41秒)
6分44秒/キロペース
40キロ~ゴール(14分30秒)
6分36秒/キロペース


タイムは大満足です!
前半突っ込んで後半バテるパターンをしてしまったけど、前半の起伏コースを甘く見てた訳では無く、基本は予定通りの展開が出来たと思ってます。

もしかしたら、別の方法(前半をもっと抑えるとか)を取っていたら、もっと良いタイムが出たかもしれません。
何がベストだったかは分かりません。

今の自分の実力の再認識が出来ました。
5分50秒/キロペースで進めるのは25キロまで。
そして“サブ4”の壁の高さを肌で感じました。

いつかは“サブ4”とは、思うものの、まだ遠い目標です。
少しずつ近付いて行きたいです。


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6



スタッフ、ボランティア、沿道で声援を贈ってくれた方々、共に走ったランナーの皆様、ありがとうございました。



------------------

トータル的に満足な大会でしたが、最後に気になる点が有ったので記載します。

ランナーズアップデート」がない事です。
応援に来れなかった家族が、結果を気にしてくれていた知人が、リアルタイムに検索しようとして機能が未提供で有ることを知りました。
別の同様な検索ツールが有ったのかも知れませんが、一般的に広まってるランナーズアップデート」の提供を望むところです。