ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

初めての野球観戦@横浜スタジアム

今シーズン2回目の野球観戦に横浜スタジアムに行ってきました。
前回のヤクルト戦は、我ベイスターズは惨敗。
今回のドラゴンズ戦は雪辱なるか!?


今回は横浜市の小学生対象の親子招待に応募して当選したので、家族4人での来場です。

--------------------

イメージ 14

--------------------

会社を定時早々に撤退。
横浜スタジアムの有る関内に6時過ぎに到着しました。
家族と合流してスタジアムに着き手続きを済ませ入場です。

イメージ 4



先着順に座席が割り振られますが、既にホーム一塁側は満席の為に三塁側内野席となりました。
試合は2回まで進んでいて、ベイスターズが1点リードの展開です。


子供たちにとって、初めてのプロ野球観戦です。
野球場の大きさにビックリ。人の多さにビックリ。

野球のルールなど分からないですが、雰囲気を楽しんでました。

イメージ 1

イメージ 2



3回裏、ベイスターズの攻撃。1番からの好打順です。
そして、ノーアウトフルベースになり、バッターは4番の筒香

子供たちに「凄いバッターなんだよ」と説明した直後の初球。
打球はベイスターズファンで埋まってるライトスタンドへ!

筒香プロ野球グランドスラム!!!
子供たちは一気に背番号25の虜になりました。

--------------------

イメージ 11

--------------------

イメージ 3


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



8-1 快勝でした。
3時間超の試合でしたが、飽きずに過ごせ、楽しんだ模様です。


そして・・今日、ベイスターズファンが二人増えました。



イメージ 9

イメージ 10



次はいつ連れて行こうかな?

--------------------

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 15

イメージ 16