ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

ランニング!~こども自然公園(大池公園)20キロ走

今日は、気持ちの良い気候です。
朝の8時40分頃にランニングスタート!

6分/キロ位のペースで2時間走る予定です。

今日のコースは、
領家~岡津~緑園~こども自然公園~戸塚カントリー倶楽部の脇道~川上~岡津~領家
です。

イメージ 3


9時20分頃に、目的地の横浜市旭区の二俣川にある「こども自然公園(大池公園)」に到着しました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

イメージ 1

イメージ 2


犬の散歩、釣り、バードウォッチング、ランナー・・と既に多くの人たちが来園してます。

梅林も有りますが、まだ一分咲き位でした・・。(3~4週間後が見頃かな?)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


池は水面が凍ってる箇所が有りました。

イメージ 8

イメージ 9


園内ではプチトレイル気分を味えました。
5キロばかり坂の登り下りを交えながらランダムに走りました。

イメージ 4


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



復路は、こども自然公園に隣接する名門「戸塚カントリー倶楽部」脇の道を東戸塚方面に進みました。

http://totsuka-cc.com/index.php


結果、道路走行中は、ほぼ平均6分/キロ位のペースで走りましたが、公園内は写真を撮ったりしながらの為、7分~8分/キロ位のペースとなり、平均は6分14秒/キロのペースでした。

最近、写真を撮りながらのランニングが減って来てます。
ブログを始めた頃は、走ったコースの写真をよくアップしてました。

ランニング中に足を止めて景色を楽しむ“ゆとり”を失いかけて来ていたかも。
リラックスランニングの一貫として、写真ラン(?)を取り入れようかな・・。


【今日のラン】
20.51キロ
2:08:00
6:14分/キロ