ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

湘南海岸線LSD

熱が出てるほどではないけれど、喉が痛く、咳も出てた為、用心の為、1週間ランは中止してました。

湘南国際マラソンまで3週間前のこの時期、走ってない事に少々焦り出してきました。


この週末は、走る事に決定!

フルマラソン3週間前に30キロ走ると良いと言われてますが、、、

土曜日は、レース想定ペースで22キロ走りました。
足のはり&腰痛&息もあがって30キロには届かず途中で断念・・。

腰に湿布をはって一晩。
痛みはひきました。

どうしても、土曜日の不足分を走りたい!!

と、言うことで走って来ました。

イメージ 1


今日のコースは、「江ノ島~大磯」の約16キロです。
(ラン友のマーフィーさんが、昨日この辺りを走ったとの記事を読んで決定!)

このコースは湘南国際マラソンの一部分(約19キロ地点~約34キロ地点)です。

足のはりも有るのでLSDのつもりで走りました。(ペースは7分~7分半/キロ)

スゴく良い天気。スゴく走りやすい気候。
走りはじめは少し肌寒かったですが、気持ちよく走れました。
多数のランナーさんが走ってました。
湘南国際マラソンのTシャツ着てるランナー多かった!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


途中、茅ヶ崎海岸では、サザンビーチに立ち寄り小休憩。
マーフィーさんの記事にも有った烏帽子岩をオブジェ遠方に眺めてきましたよ!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


16キロを2時間かけて完走。
(信号待ち、サザンビーチ休憩、写真撮影含む)

1日で30キロ走とは、成りませんでしたが、2日かけて30キロオーバーだからよしとしましょう。

ただ、1日目の結果から想定ペースの見直しが必要かな・・。
2日目走り終えて、またまた腰痛が・・。

いろいろ課題が出ております。

たぶん、ロング走はこれでおしまい。
3週間後のフルマラソンに向けて調整(まずは体調管理)して行かなくては。