ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

ランニングシューズ新調!

ランニングシューズを新調しました!

現在使用中のモデルは、「アシックス GT-2000 ニューヨーク 2」です。
新しく購入したのは、「ゲルフェザーグライド3」と言うモデルです。

イメージ 1

イメージ 2



今回は新しいシューズを買いたいと思ってましたが、何を買うか決めずにスポーツショップに行きました。
足形計測をしていただき、店員さんと話をして薦められたのが発売したばかりの、このシューズです。

イメージ 3

イメージ 4



型落ちの「ゲルフェザーグライド2」も試し履きしましたが、3の方がフィットしたので決めました。

シューズのコンセプトは・・・

“サブ4到達へ。クッション性と安定性に優れたモデル”との事です。

イメージ 5

イメージ 6



“サブ4”はいつかは達成したいですが、まずは秋の大会で自己ベストを目指したいです。

しばらくは、ニューヨーク 2と併用して見るつもりです。
過去の2回のマラソンはこのシューズで完走してるので愛着は有りますが、新しいシューズでレベルアップを図りたいです!