ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

横浜マラソンプレイベント@横浜みなとみらいスポーツパーク

横浜マラソンプレイベント「Road to横浜マラソン~ランニング教室~」 に参加してきました。
横浜マラソンには出ないけど・・。

イメージ 3


会場は、横浜みなとみらいスポーツパーク(西区みなとみらい)です。
マリノスタウンに隣接してます。

http://www.yspc.or.jp/mmsp_ysa/

司会進行はテレビ神奈川tvk)の翁長舞アナウンサー。

申込み時点で申告した、持ちタイムごとにグループ分けされました。

コーチの中には24時間マラソンで有名な坂本雄次コーチもいらっしゃいましたが、私は別グループでした。

グループごとに異なるメニューで教室が進みます。イベントは約2時間でした。

フォームチェックをしてアドバイスをいただく様なイベントと思ってましたが、内容は異なってました。

私の入ったグループは、ほぼ走りっぱなし・・。
先ずはスポーツパーク内の芝生で走り、次に外周をランニング。
再びパーク内に戻りひたすら走る様な内容でした。
走りながら途中、コーチに質問したりホームを見てもらう事が出来ました。

前半はポカポカ暖かい陽気だったものの、後半になるにつれて、寒くなってきました。

イメージ 1

イメージ 2


走った後に、質疑応答、横浜マラソンの出走権の抽選会(20名当選)、記念撮影がありました。

横浜マラソン出走権最後のチャンス20枠の抽選・・外れました。
地元枠、一般枠に続いて三連敗。
負け惜しみだけど、今、当たっても2ヶ月じゃ準備できなかったと思うので、内心ホッとしてます。

イベント終了後に「RDY!」の撮影している模様を間近で見ました。
「RDY!」とは・・
翁長アナが横浜マラソンをサブ5目指してトレーニングする姿のリアルドキュメンタリー番組。
金曜日22:55~(“にゃんにゃんゴーゴー”との事)に放送中です!

http://www.tvk-yokohama.com/rdy/

短い番組ですが、毎週見ているので、生の
翁長アナを見れたのが、今日の収穫でしたね!!(ミーハーですね~)

イメージ 4


今日の模様は水曜日の「ありがとッ!」 と「RDY!」で放送との事です。