ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

湘南国際マラソン(1)~結果報告

取りあえず結果から(速報ベースで・・)

イメージ 1

イメージ 2


初のフルマラソン結果から言うと、無事に完走しました。
無事か?と言うと、無事とは言えない走りでした。
30キロ以降は、殆ど走ってない状態で何とかゴールにたどり着きました。
ラップを見ても分かる様に、30キロ以降の落ち込みは、酷すぎです。
決して“壁”で無く、力不足の何物でも無いです。

ゴール直前(最後の坂道あたり)では、何故か涙が・・
“達成感”と言うより“悔し涙”と言った方が良いかも。
自分ではもう少し走れるつもりでいたのに、甘くは無かったです。

3週間前の30キロ走で良い感じだったので、「サブ4.5も行けるかも!」「もしかしたらそれ以上も・・」などと甘い目論みは見事に撃沈。

練習の30キロと本番の42キロは別物ですね。

あと、今更言い訳になりますが、2~3週間前からの調整失敗。
1週間前のスピード練習は不用だった。(足を痛めてその後何も出来ず。)
この3日の食事。取りあえず炭水化物。と思い、ラーメン、うどん、パスタ、ごはん等を大盛で食べました。(体重激増)

反省点は多々有ります。

が、欲を言ったら切りが無い!
初心に戻ると、ほんの数ヵ月前には「完走目標」だった訳で・・。

取りあえず、初フルマラソン“完走”出来た事を素直に喜びたいと思います。

その他の本日の模様は後日アップします。

明日は会社が休暇に出来ませんでした・・。
筋肉痛が家に帰っから増して来てます。
筋肉痛が和らいでますように!