ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

「横浜マラソン」地元優先枠エントリー

来年3月15日に「横浜マラソン」が開催されます。
「横浜マラソン」は、30年以上の歴代ある大会です。
来年からフルマラソン化しました。

http://www.yokohamamarathon.jp/2015/sp/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




実は、今から30数年前・・高校生の頃。「“第2回”横浜マラソン」の10キロに出場してます。

イメージ 9



11月に初フルマラソンを走ります。
まだそれを走る前なのに、2つ目の申込みをするのはどうかと悩みましたが、“地元で行われる大会”&“想い出の大会”と言う事もありエントリーを決めました。

一般申込みとは別に横浜市民、神奈川県民を対象とした地元枠が有ります。7月末日までがエントリー期間でした。

イメージ 6

イメージ 7


参加費が高いとか、エントリーに時間がかかるとか、ローソンのポンタカードを作らなくてはいけないとか・・・ネットでは良くない話題を多く目にしてましたが、蓋を開けてみると倍率は10.3倍と言う結果でした。

イメージ 8


8月中旬に抽選結果が出ます。ハズレたら一般申込みで再エントリーとなります・・。

今までのエントリーは先着順のものばかりだったので、抽選は初めてです。

東京マラソンで抽選に“当たった”、“ハズレた”と一喜一憂してる人の気持ちが少し判った気がします。

*********************

神奈川新聞の記事を補足します。

イメージ 10

イメージ 11