ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

湘南国際マラソン一次予選(エントリー)通過!

11月の“湘南国際マラソン”のエントリーが本日20時からでした。
(抽選でなく、先着順のエントリーの大会です。)

イメージ 1


http://www.shonan-kokusai.jp/9th/

昨年、10キロを走った記念の大会です。

ジョギングを開始して1年4ヶ月・・・。
初フルマラソンのチャレンジとなります。

昨年は、エントリー画面に繋がったのが夜中3時過ぎでした。
今年も、昨年同様に長期戦になるのか?半信半疑です。

イメージ 2


種目別にエントリー日を変えるなどの改善は見られます。
実際、システム的には繋がり易く改善されてるのか?
こちらにも興味がありました。

昨年はPC、今年はスマホからのエントリーです。

19時50分過ぎに、ランネットにアクセスを試みましたが、まだ「エントリー準備中」が表示されて先には進めません。

20時1分前からカウントダウン・・。
エントリー開始時間(20時)ジャストにアクセスすると、「エントリー中」に変わってます。

すかさず、画面をプッシュ!!!

すると、あっさりログイン画面に進みました。

「えっ!間違ってない?」と思いつつも必要事項を入力して行きます。
「この間に締め切らないか?」と思うと指先が震えて細かな入力に時間がかかりました。

20時10分にはエントリー完了。

イメージ 3


1回ランネットからログオフして、再度ログインを試みましたが、待ち状態画面でした。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6



申し込んでしまった限りやるしかない・・。

あと5ヶ月。(しかない?もある?)
とりあえず完走。出来れば、サブ5。

逆算して、何すれば良い?
期待と不安でいっぱいです。


【追記】20時45分時点

イメージ 7


ツイッターの情報だと、20時半には定員に達したらしいです。

20時15分:定員の1/2受付
20時20分:定員の3/4受付

30分で一般一次定員の15300人ですか・・・凄い!

イメージ 8

イメージ 9



抽選でないので、倍率は分かりませんが、エントリー出来た事をラッキーと思い、せっかくの走れる機会を無駄にしないようにと思います。