ON THE ROAD ~Must Go On~

2013年から開始したランニングネタ中心のブログです。宜しく!

ゴールデンウィーク 5月2日~4日 キャンプ@森のまきば(1)

今日から2泊3日でキャンプです。
場所は千葉県木更津の「森のまきばオートキャンプ場」です。

イメージ 11


我が家では、ゴールデンウィーク恒例となっていて、4年連続4回目です。

当初は初の3泊キャンプを計画してましたが、5日の天候が怪しい、6日に子供の習い事が朝から有るなどから計画を変更しました。


“もりまき”お気に入りの理由は昨年のブログに記載してます。




5月2日(土)

アクアラインに乗るまでの渋滞は有ったものの、キャンプ場には8時40分頃に着きました。
既に受付が開始してました。

イメージ 1

イメージ 10




フリーサイトなので、早いもの順で場所を選べます。
今回は丘の上。

イメージ 6



トイレ、炊事場近くの比較的フラットな場所を確保出来ました。
過去3回共に異なる場所です。

11時にテント、タープの設営完了!

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8






これから、昼飯準備に掛かります。
その前にビールで乾杯!

イメージ 9




イメージ 7


既に気温は30度を越えてます。
湿度が低くいので、あまり暑く感じず、爽やかです。

ビールが旨い!



PS ACサイト近くです。
目印は小さな鯉のぼりと風車。
“もりまき”にいらっしゃってる方がいましたら、声をかけてくださいね~!

イメージ 3